新着情報News

【ホームページ】旧サイトより完全移行!

2019.07.23 Tue

本校ホームページが,旧サイトより完全移行しました!
5月28日(火)に,特設ページとして限定的なページのみですが先行して公開しておりましたが,本日7月23日(火)をもって,旧サイトより完全移行をいたしました!旧サイトにはなかった新しいページも用意しておりますので,ぜひご覧ください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ここからは新しく追加されたページの紹介です。

○SAKURA Photos (https://www.sakura.chs.nihon-u.ac.jp/photos/
 このページは,数ある新しいページの中でも特にこだわったページです!日大櫻丘のイベント・行事,日常,クラブ活動に関する写真を定期的にアップロードしていきます。以前は,新着情報で行事などの写真を公開してきましたが,写真は全て一括してSAKURA Photosへまとめ,見やすく,検索しやすく工夫しました。写真で日大櫻丘の今を知ることができます!

○先輩たちの声   (https://www.sakura.chs.nihon-u.ac.jp/about/ob_og/
 在校生と卒業生それぞれ6名が,日大櫻丘での生活や学んだこと,中学生へ向けてのメッセージについての質問に答えていただきました。本校への入学を考えている方は参考にしてみてください。

○施設案内     (https://www.sakura.chs.nihon-u.ac.jp/about/facilities/
 このページは旧サイトでも掲載していましたが,6月上旬より公開した,グーグルストリートビューから校内を見学できるページへのリンクを設置しました。360°様々な角度から本校をネット上で見学することができます。

○櫻イノベーション  (https://www.sakura.chs.nihon-u.ac.jp/si/
 特設ページで先行して公開していたページです。
 本校は,先の見えない社会で僅かな予兆を的確に感じ取り,生き抜く事のできる素養・能力を身につけるために,櫻イノベーションを掲げ教育にあたっています。具体的には,
  1「グローバル教育」
  2「クリティカルシンキング」
  3「アクティブラーニング×ICT教育」
  4「体験型高大連携教育」
 の4項目を柱としています。これらの詳しい内容を掲載しておりますので,ぜひご一読ください。

○教科の紹介    (https://www.sakura.chs.nihon-u.ac.jp/edu/subject/
 このページでは9教科(国語,地歴公民,数学,理科,英語,情報,家庭,芸術,保健体育)がそれぞれで行っている取り組みをまとめています。本校の授業での取り組みに興味のある方はご覧ください。また,11月9日(土)には授業公開もあり,実際の授業の様子を生でご覧いただけます。

○数字で見る日大櫻丘(https://www.sakura.chs.nihon-u.ac.jp/life/questionnaire/
 在校生に日大櫻丘に関するアンケートを実施しました。その結果を掲載しましたので,参考にしてみてください。