新着情報News

令和2年度 第二回入試学校説明会が行われました

2019.10.19 Sat

 本日,文理学部百周年記念館にて入試学校説明会が行われました。約2,000名もの中学生・保護者の方にご来校いただきました。本日は雨天でお足元の悪い中にも関わらず,たくさんの方々にご来校いただきありがとうございました。
 今回の入試学校説明会では
・大木校長より本校の特色や教育理念の案内
・松井教頭より本校の教育内容についての案内
・澤田教務主任と本校生徒である鈴木くるみさんから留学についての説明と体験談
・井部広報主任より今年度の入試の案内
・国数英の各教科主任より,入試の問題解説(11月30日にも同様の内容が行われます。)
 が行われました。
 また,全体会の後は校内の施設見学や個別相談会も開かれ本校の魅力を多くの方々にご覧になっていただきました。入試学校説明会は11月30日(土)にも開催されます。予約は不要ですので是非多くの方々の御来校お待ちしております。詳しくはこちらをご覧ください。



大木校長より,本校の教育理念と,櫻イノベーションについての案内が行われました。


松井教頭より,本校の教育内容や施設についての案内が行われました。


澤田教務主任より留学の説明が行われました。更に,ニュージーランドの3か月留学から帰国したばかりの鈴木くるみさんから,留学の感想と,中学生への激励の言葉が送られました。


井部広報主任より今年度の入試についての案内が行われました。
今年度の入試は昨年度から大幅に変更した点がございます。詳しくはこちらをご覧ください。