新着情報News

【6月8日更新】【教育実習関係】令和2年度教育実習日程変更についておよび令和3年度教育実習の申込みについて

2020.05.13 Wed

《令和2年度教育実施の日程変更について》

【6月8日更新】
今年度の教育実習の日程が決定しましたので,注意点と併せて下記をご確認ください。

実習日程
令和2年10月12日(月)~10月31日(土) 3週間

教育実習に関わる事前指導
令和2年9月14日(月) 12:15~本校にて
※詳しい場所に関しては当日本校内で掲示にてご案内します。

注意点
・現時点で実習をするにあたっての単位数が取得できていることを確認してください。
・実習で使用する教科書等を購入していただくため,事前指導の日に教科書代5000円を持参してください。
・麻疹,風疹の予防接種を受けていない場合は必ず実習開始までに受けてください。

なお,条件を満たしていない場合や事情により実習を辞退する場合は大学より速やかに辞退届を提出してください。ご不明点がありましたら,教育実習担当(會澤)までご連絡ください。

【5月】
令和2年6月1日より実施する予定でした教育実習ですが、
新型コロナウイルスの影響による学校行事の変更や今後収束の見通しがたたないことを鑑みまして
2学期以降に実施をすることとなりました。

度重なる変更となり、実習生にはご迷惑をお掛けするとともに不安もあることと存じますが、
この期間を実習への準備期間と捉え、授業準備等に励んでいただければと思います。

また、詳細は未定のため今後変更が生じた場合は本校HPを更新してまいりますので、随時確認をよろしくお願い致します。

 

《令和3年度教育実習の申込みについて》
【6月1日更新】
昨日5月31日をもちまして,令和3年度教育実習の申込みを終了させていただきました。

【5月13日更新】
当初の予定ではあらかじめ電話連絡をしていただき,その後申込書の郵送としておりましたが,電話連絡はせずに直接学校へ申込書を郵送してください。
なお,内諾については本校の休校が解除された後に担当者から折り返しの電話をさせていただきます。
また,申込書郵送の締切は5月31日必着とさせていただきますので,誠に勝手ではございますが,ご理解の程よろしくお願い致します。

【4月8日更新】
教育実習を希望する者は17日までに電話連絡、20日までに申込書の郵送をお願いしておりましたが、新型コロナウィルスの影響を鑑み、そのすべてを5月7日以降に変更させていただきますのでよろしくお願いいたします。なお、詳細は今後の状況が分かり次第本ホームページにてお知らせいたします。

【4月3日更新】
4月20日に予定しておりました申し込み会は,新型コロナウィルスの影響を鑑み,中止とさせていただきます。
なお,教育実習を希望する者は17日までに電話連絡により申し込み,20日までに「令和3年度教育実習申込書」に必要事項を記入の上,本校まで”郵送”してください。

【2月11日】
令和3年度教育実習の申込みに関する要項を掲載します。
教育実習を希望するものは,以下の要項を確認の上,申込みを行って下さい。

「令和3年度教育実習の申込みに関する概要」はこちら

「令和3年度教育実習申込み用紙」はこちら