新着情報News

1・2年生夏期講習,3年生受験対策講座を実施しています!

2021.08.27 Fri

8月23日(月)~28日(土)の6日間,1・2年生は夏期講習,3年生は受験対策講座を実施しています。

本校の夏期講習は,1・2年生は《基礎コース》と《応用コース》,3年生は《日本大学基礎学力到達度テスト対策コース》と《一般入試対策コース》の2コース制をとっており,自分のレベルや進路志望に合わせて選択できる形式になっています。

毎年,多くの生徒が受講しており,今年度は全校生徒の7割以上が参加。
意欲的に取り組む姿が見られました!

なお,今回の夏期講習ですが,新型コロナウイルス感染者急拡大を受けて急遽Zoomでの受講にも対応。
1・2年生は原則Zoomで実施。
3年生は基礎学力到達度テスト直前ということもあり,Zoomもしくは登校しての受講を選択できるようにしました。

日頃からオンライン授業を展開している成果もあり,スムーズにオンライン講習に移行することが出来ました。

※登校して講習を受ける生徒には,もちろん徹底した新型コロナウイルス感染防止対策を実施。
自宅と登校後の検温や手指の消毒の徹底,また受講中はパーテーションとデスクシートを使用しています。

今後も,感染症対策を徹底しながら生徒の学校生活を全力でサポートしていきます!