新着情報News

令和4年度第1学期終業式・日本大学付属高校特待生授与式

2022.07.22 Fri

令和4年7月21日(木),令和4年度第1学期終業式が行われました。

終業式に先立って行われた表彰式では,多くの生徒たちの活躍を実感することが出来ました。
また,終業式では松井寛之教頭より式辞が贈られ,「SAKURAルーブリックを通じて生徒たちの人間関係力や判断力の向上を感じ,嬉しく思っている」ということや,「知性を鍛え,他をリスペクトする気持ちをさらに大切にしてほしい」ということなどをお話しいただきました。
さらに放課後には,令和4年度日本大学付属高校特待生に選ばれた生徒に対する授与式も実施され,松井教頭より激励の言葉が贈られています。

1学期は,新型コロナウイルスの影響がまだまだ残る状況ではありましたが,生徒たちはとても充実した学校生活を送っていたように感じます!
普段の授業に真剣に取り組む表情や高大連携イベントを通して自分の将来を考える姿勢,また校外教育や櫻高祭での生徒たちの笑顔溢れる様子をたくさん見ることができ,教職員一同たいへん嬉しく思います。

ここ数日,再び新型コロナウイルスの感染者数が急増してきておりますが,引き続き感染症対策に最大限留意しながら,生徒たちには勉強に部活に充実した夏休みを送ってもらうことを期待しています!


部活動をはじめ,英検合格者に対する表彰も行われました!


松井教頭先生からは,生徒に対する熱いメッセージが贈られました。


令和4年度日本大学付属高校特待生に選ばれた生徒たち。おめでとうございます!