新着情報News

令和4年度体育大会を開催しました!!

2022.09.27 Tue

9月27日(火),体育大会を開催しました。
文理学部の陸上競技場を使用した3学年合同の体育大会は実に3年振り。
見事な秋晴れに恵まれ,生徒たちは青空のもと全力で楽しんでいました!

午前中は開会式が行われ,生徒たちの士気も高まっていました。

体育大会実行委員によるユーモアたっぷりの選手宣誓も行われ,いよいよ体育大会スタートです!!

午前の部は各学年によるクラス対抗の全員リレーです。クラス全員でバトンをつなぎます。応援席では他学年も応援し合い,学校全体の団結力が見られました。

午後は各学年別の競技です!1年生は台風の目,2年生はいかだ流し,3年生は4人5脚とそれぞれ学年ごとに種目が異なります。どの学年も一生懸命に取り組みました。

最後は学年をまたいだ組ごとの代表リレーが行われました。1~3年の同じ組ごとに分かれ,1年生からバトンを3年生までつないでいきます。各クラスの代表者ということもあり,レベルの高い手に汗握る展開となりました。

日差しの強い中で行われた体育大会でしたが,何とか無事に行われ閉会式を迎えることができました。最後の結果発表では各学年大盛り上がりでした。
大木校長からは「1人1人に表彰をしてあげたい!!」という言葉もあり,全校生徒一丸となって取り組むことができた体育大会でした!!

観覧に来ていただきました保護者の皆様,本日は暑い中御来校いただきまして本当にありがとうございました。


体育大会実行委員の集合写真。運営お疲れ様でした!