新着情報News

令和4年度第2学期終業式

2022.12.20 Tue

令和4年12月20日(火),令和4年度第2学期終業式が行われました。

終業式に先立って行われた表彰式では,多くの生徒たちの活躍を実感することが出来ました。
続く終業式では,大木治久学校長より,「空間認知能力を高め,様々なことにチャレンジしていくこと」や「新年に向けた具体的な目標の設定」,また「他をリスペクトする気持ちを常に持つこと」の大切さについて話をいただき,生徒たちは真剣に耳を傾けていました。
また,お話の最後には,これから受験を迎える多くの3年生に対して熱いエールが贈られ,学校を挙げて受験生を応援する気持ちが溢れました!

2学期は,体育大会や修学旅行,球技大会など多くの学校行事を実施することができ,生徒たちは素敵な思い出をたくさん作ることができたようです。
また3年生は,自身の志望を実現するために学習に励む姿がたくさん見られ,最高学年としての威厳を見せてくれました。
新型コロナウイルスの影響がまだまだ残る状況ではありましたが,生徒一人一人が真摯に学校生活に取り組む姿勢を見せてくれたことを,教職員一同たいへん嬉しく思います!
明日からはいよいよ冬休みです。ここ数日,再び新型コロナウイルスの感染者数が増えてきている状況ではありますが,生徒たちには勉強に部活に充実した冬休みを送ってもらうことを期待しています。

今年も1年間,本校のHPをご覧いただきまして誠にありがとうございました。
皆さまも健康に留意し,良いお年をお迎えください。
来年も,どうぞよろしくお願いいたします。


表彰の様子。多くの生徒の活躍を感じました!


大木学校長式辞。ユーモアを交えた校長先生の式辞に,生徒たちはいつも聞き入っています!