新着情報News

【7月25日更新】英国語学研修中間報告!

2019.07.25 Thu

 7月14日から始まった英国語学研修もいよいよ残すところ後2日となりました。初めのうちは緊張などもありなかなか英語を上手く話すことができなかった生徒も,毎日のホストファミリーとのコミュニケーションや,当地の学校での授業を通じて,だんだんと英語でコミュニケーションが取れるようになりました。現地では様々なレクリエーションが行われており,生徒たちは時間が過ぎるのも忘れ,イギリスでの毎日を満喫している様子でした。


現地の学校では,イギリス人だけでなく英語を母国語としない様々な国の出身の留学生とのグループディスカッション授業も行われています。




「シェイクスピア」生誕の地、Stratford-upon-Avonへ出かけました!とても雰囲気のある街並みに生徒たちはみな感動していました。




世界遺産「ストーンヘンジ」も訪れました!








スコーンズ作りやスポーツ大会なども行われ,授業以外でも現地の生徒とコミュニケーションをとり,英語力を楽しみながら高めています。


いよいよ英国語学研修もあと二日となりました。生徒たちはお世話になったホストファミリーや現地の生徒とのお別れパーティーを控えています。
今後の様子もHPにて更新していきますので是非ご覧ください。