新着情報News

英国語学研修,全日程終了!

2019.07.30 Tue

 7月29日,英国語学研修に参加した40名の生徒が帰国しました。
 語学研修も後半になると,生徒たちは異国の生徒さんたちとも“Hello! Good morning!!”と声をかけ合ったり、休憩時間ではすっかりリラックスモードで、ランチタイムも友達と一緒にホストファミリーが作ってくれたランチを食べたりと,グロスターカレッジでの学生生活を満喫する様子が見られました。また,世界遺産の街バースや大学都市オックスフォードなどを訪れ,世界の深い歴史を肌で感じることもできました。
 今回の語学研修で,生徒たちは自分の英語が通じず不安を感じたり,積極的に会話をする他の国の生徒に圧倒されたりすることもありました。しかしそれ以上に,英語でのコミュニケーションがとれたときの嬉しさやその大切さを実感したと思います。この2週間の経験は,必ず生徒たちにとってかけがえのない経験になることでしょう!この経験を糧に,生徒たちがさらに活躍の幅を広げてくれることを楽しみにしています!




世界遺産の街バース。お風呂の語源ともなっているこの街はイギリスで唯一,現在でも100万リットルもの温泉の沸き出る街です。




大学都市オックスフォード。「将来はオックスフォードで勉強するという目標が出来ました!」と話す生徒もいました。




グロスターカレッジでの最後の授業。生徒たちはたくさんの刺激を受けたことと思います。


ホストファミリーを招いてのさよならパーティーでの集合写真。2週間,ありがとうございました!