新着情報News

櫻高祭開催!!【1日目】

2021.11.12 Fri

ついに,待ちに待った櫻高祭当日です!!

昨年度は新型コロナウイルスの影響で中止を余儀なくされ,今年度も例年と大きく形を変えての実施となりました。
しかし,そうした逆風にも負けず,文化祭実行委員や生徒会の生徒を中心に,生徒たちが試行錯誤を繰り返し,ようやく2年ぶりの櫻高祭開催です!
共同制作や華道部・美術部・写真部の作品で彩られたアトリウムが,櫻高祭を盛り上げます!



さて,今年度の櫻高祭【1日目】のプログラムは以下の通り。

~午前の部~
・文化祭実行委員長・学校長による開会宣言(ライブ配信)
・部活動発表(オンデマンド配信)
◇コンピュータ部 ◇美術部 ◇英語部 ◇茶道部
◇チアリーディング部 ◇バトントワラー部 ◇家庭部

普段,なかなか見ることの出来ない他の部の活動に,生徒たちは釘付け。
また,家庭部のパウンドケーキ作成動画の後,なんと生徒全員分のパウンドケーキが登場!生徒たちから歓声が上がりました!


文化祭実行委員長・学校長の開会宣言で櫻高祭スタート!


動画配信班はリハーサルの成果を出し切ります。


各部の動画はどれも手が込んでいて,生徒たちも釘付け!家庭部からはサプライズでパウンドケーキが!

~午後の部~
・全校生徒参加のビンゴ大会(ライブ配信)

午後は,全校生徒参加のビンゴ大会が開催されました。
体育館で番号が引かれていく様子がライブ配信され,生徒たちは教室でビンゴを目指します。

ビンゴした生徒には景品が,またビンゴしなかった生徒にも参加賞が贈られました。
どのクラスも,盛大な盛り上がりを見せ,生徒たちは思いきり楽しんだようです!


クラスで行うイベントも本当に久しぶり…生徒たちの笑顔が印象的でした!

こうして,櫻高祭1日目が終了しました。
明日も2日目の様子をお伝えいたします。ご期待ください!

※ちなみに,ビンゴの参加賞は教頭先生直筆のメッセージカードでした!