新着情報News

新入生への入学前ガイダンスを行いました!

2023.03.05 Sun

令和5年3月5日(日),新入生への入学前ガイダンスを行いました!
まずはガイダンスとして,これからの過ごし方や入学式の日程,入学式における注意点等の確認を行いました。
その後,クラス分け等に使用する国語・数学・英語の筆記試験を行いました。
全体でのガイダンスが終わった後は,希望者を対象にDDP(デュアル・ディプロマ・プログラム)の説明会を実施しました。

新入生の皆さん,合格おめでとうございます!
新型コロナウイルスの影響で,中学3年間は多くの行事が中止や縮小での実施となってしまったかと思います。
しかし現在はコロナ対策が緩和されてきているため,本校での高校3年間は様々な行事やチャレンジできることが一気に増えるのでぜひ楽しみにしていてください!
本校では早速4月10日から2泊3日で富士緑の休暇村にて校外教育を行う予定です。
高校での生活の第一歩として,ホームルームでの友人作りや学校のシステムをいち早く理解し新たな生活に慣れていきましょう。
皆さんのこれからの充実した学校生活のために,本校教員一同精一杯サポートしてまいりますので,皆さまどうぞ本校の教育にご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


ガイダンスの様子


筆記試験の様子


DDP説明会の様子


下校の様子