新着情報News

東儀秀樹さんによるコンサートが行われました🌸

2023.03.22 Wed

3月17日(金)本校体育館にて雅楽師の東儀秀樹さんによるコンサートが行われました!!このコンサートは東京都教育委員会が主催する「子供を笑顔にするプロジェクト」の一環として行われました。

越天楽幻想曲,ジュピター,炎(ほむら),プリテンダー,キセキ,等を披露していただきました。
ほとんどの生徒たちにとっては初めて触れる雅楽でしたが,耳なじみのある楽曲にて演奏していただいたため雅楽を身近な存在に感じることができました。コンサート中の東儀さんのお話の中に,「自分の好きなことに対してはとことんやってみる。様々な事にチャレンジしていくなかで自分に向いていることが残っていく。」というお話があり,これから沢山の可能性を秘めている高校生にとっては進路観を形成するための大きな励ましとなりました。
また,東儀さんの息子さんである東儀典親さんも出演いただき,東儀親子の共演に会場は盛り上がりました!!終始,東儀さんの雅楽に対する熱い思いがひしひしと伝わり,生徒たちは新たな世界を知るきっかけとなったコンサートでした。

東儀秀樹さん,典親さん本日は本当にありがとうございました!!

コンサートの後に生徒会から花束を贈りました。

最後はみんなで集合写真を撮りました!


生徒会生徒と記念撮影!今回のコンサートは本校の生徒会がプロジェクトチームを立ち上げ準備や進行を行いました。