新着情報News

令和5年度第1学期始業式・部活動紹介

2023.04.07 Fri

【対面式・始業式】
令和5年4月7日(金),令和5年度第1学期始業式が行われました。
今年度は,約4年ぶりに1年生~3年生の生徒全員が,体育館に一堂に会して始業式を実施することができました!

始業式に先立って行われた対面式では,緊張の面持ちで入場する新入生を在校生があたたかな拍手で迎え,生徒たちの思いやりを感じることのできる機会となりました。

始業式では,大木学校長より「何事にもチャレンジする気持を持ち続けること」「物事をポジティブに考えること」「相手に対する思いやりの気持ち(リスペクト)を常にもって行動すること」などの大切さをお話しいただきました。
生徒たちは真剣に耳を傾け,これから始まる新しい年度に期待を膨らませている様子でした。

本当に久しぶりに全生徒が集合する様子を見られたことに,教職員一同,深い喜びを感じる始業式となりました。
新型コロナウイルス感染対策が次第に緩和されている状況ではありますが,生徒たちの安心・安全を第一に,今年度も教育活動に努めて参ります。

【部活動紹介】
始業式・HRの後には,新入生に対する部活動紹介が行われました。
こちらも約4年ぶりに,対面にて,実演も含めて実施することができました。
それぞれ個性溢れる紹介となり,新入生は先輩たちの活躍に目を輝かせていました。

本日より,新入生の部活動体験・見学も始まります。
新たな部員を加えた各部活の活躍にも,ぜひご期待下さい


在校生があたたかい拍手で新入生を迎えます。


全学年が一堂に会するのは約4年ぶり。


毎回,様々な角度から伝えられる校長先生からのメッセージに,生徒たちは真剣に耳を傾けていました。

部活動紹介では,様々な部活動がスライドの作成や,実演を行い1年生へ向けプレゼンを行いました。
先輩たちの姿を見た1年生はこれから始まる部活動への期待に胸を膨らませていました!