新着情報News

1年生校外教育 1日目🏫

2023.04.11 Tue

4月10日(月)より,山梨県の富士緑の休暇村にて1年生対象校外教育が行われています。
10日(月)は大木学校長より開校式が行われ,本校で生活を送るうえで大切にして欲しいことや,櫻イノベーションをはじめとする本校独自の教育の取り組みに関するお話がありました。
その後のガイダンスでは,教務主任の古川先生から単位やカリキュラムについての説明,進路指導部主任の大山から進路に関しての説明などが行われました。

夕食後はクラスごとのミーティングを実施。
担任とクラスメイトの自己紹介や担任によるガイダンスの補足が行われ,どのクラスも大変盛り上がり,親睦を深め合っていました。

入学式から間もなく校外教育が始まり,最初は若干緊張気味であった生徒たちでしたが,宿泊行事を通して徐々に打ち解け合い,集団生活の中でルールの大切さや助け合うことの重要性を学びながら,休暇村は楽しい雰囲気で溢れています!
明日はガイダンスを行った後クラス対抗のレクリエーション(サッカー,ドッヂボール)を行います!

体育館に集合し,学校の説明やipadの設定等を行いました。みなさん集中して聞いていました!

 

夕食後のクラスミーティングでは自己紹介等で盛り上がり,更に親睦が深まりました!

お土産コーナー人気1位は信玄餅!!